5月3日は上野市駅周辺ではNINJAフェスタが開催され上野市駅車庫では伊賀線まつりが開催されてGWの伊賀上野はたいへん賑わいました。






忍者フェスタ開催期間中は700円で忍者に変身できるようで、子供から背の高い外人さんまで、
街中にたくさんの忍者がいました。













伊賀線まつりの会場に入ると妻が早速たまりしょうゆアイスを購入しました。かなり醤油の味がしますが、驚くほどに美味しかったです。



私は伊賀線まつりの記念入場券を購入しました。伊賀鉄道は記念切符が多いこと!!
これまで発売されたのは数知れずです。

上野市車庫では撮影会も行われました。文句なしの天気でしたので、誰もが最高の写真が撮れたことでしょうね。



新型忍者電車の2編成が並びました。 イベント開催の賑やかな上野市駅ですが、
初代くの一号は静かに廃車になるのを待っていました。


上野市駅のこのフクロウのようなキャラクターまだ名前が決まっていないようで、名前を募集中のようです。


ゆるキャラ電車に乗り込んだ一日車掌の伊賀流忍者の「にん太」くんと甲賀流忍者の「にんじゃえもん」くんです。




車内の様子は動画をご覧くださいYouTube